岡山県 壁材剥落防護ネット設置工事

どうも皆様こんにちは🙋 管理人の”みかん”です🍊

たまには自己紹介しないと、最初に名乗った名前を忘れるので時々🍊入れさせてください😑

 

さて、今回施工させて頂いたのは、ビルの壁材が剥がれ落ちた場合に飛散しないようにという目的のネット工事です。通行人などに当たり大事になる前に!という施主様の決断によりご注文頂いた物件です。

こちらは築40年のビルですから、どうしても壁材の表層が剥がれ落ちてしまいます。一般的には剥落防護ネットなどを使用するのですが、今回は屋外で防炎認定品である必要が無い事などを加味し、ラッセル網 6mm目の黒色を取付けました。

★★今回使用したネットのメリット★★

・風を受ける影響が少ない & ネット本体の重量も軽い

・上記の理由から建物にかかる負担が少ない(老朽化した建物の場合、ここも大事ですね)

もちろんデメリットとして、ネットの糸が細いので通常の剥落防止ネットに比べ耐久性が低いです。

 

高くて良い製品を使用するのがベストかもしれませんが、今回のように現在使われていない建物の場合 あまり過分に良いものよりは少しでも安くて目的を達成できる方が施主様にも喜んでいただけますね。

どうぞ皆様、ネットに関するご質問・御見積など、お気軽にお問い合わせください💌

最近の記事 おすすめ記事

アーカイブ

PAGE TOP